ビールの王冠集め Beer Cap Map


アメリカの地図を検索していたら、こんなのもの見付けました。

最初に発見したのはカルフォルニア州の形だけれど、カルフォルニアがあってテキサスが無い訳がない!!って米Amazonで検索するといろんな州の形や、アメリカ合衆国の形もありました!!

 

大きさや種類・色もいろいろあって結構悩みましたが、Austin(州都だから?)と焼印が入っているものを選びました。

まぁ困った。

素敵!!楽しそう!!だけでゴリ押しで購入しちゃいましたが、実はアルコールほとんど飲めない体質。
味は好きなんです。アルコール全般なんでもござれ。
味はね。
グラス1杯でベロベロに酔える程の底コスパ体。
むしろグラス1杯もろくに飲めないのでレストランで注文も出来やしない。

夫は私よりもまだマシ。
調子が良いと2杯くらいは飲めますが、見てて可哀想なくらい顔に出ます。
しかも、困ったことにビールよりワインが好きらしい。

なんだよ、もう。
・・・聞かなかった事にしよう。

 

ってなことで、のんびりビールの王冠集めが始まりました。

テキサスマップなので、基本テキサスビールに限定して集めることにします。
だいたい50個くらい?
いつになるか判らないけれど、帰国までにコンプリートを目指して。

できるだけキャップの柄がカブらないように。
銘柄よりもキャップ優先。
だいたいテキサス内で50種類もキャップの種類あるのか?という疑惑はとりあえず無視。
そこは臨機応変、もう無理!ってなったら何でもアリです。

まぁテキサス州は日本の1.7倍の面積なのが救いよね。
人口密度は知らないとして。

夫の要望で、Austinの焼印周りはオースティンのビアキャップで囲むそうです。
オースティンのビールで6種類もキャップの柄ある??っていう疑惑は多々ありますが、これも無視。

 

私たちのペースだと1本を2人で分けて丁度良くて、平均1週間に1本ビール空けれるとして約50週。
月にして4本なので、最短で1年。。。

うん、なんかハンディキャップを感じます。(T ^ T)

 

ぜひとも温かい目で見守って頂ければ幸いです。。。

飲んだテキサスビールの一覧作りました。
随時追加していきます( ^ω^ )!!
TEXASクラフトビール リスト

 

 

“ビールの王冠集め Beer Cap Map” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください