ポップコーンマシン

先日ムービングセールでポップコーンマシンを譲っていただきました!!

しかもコーンまで。
ありがたやー。

さっき同じのトレジョで買おうとして後回しにしてよかったー!!汗

 

早速コーンを入れてとりあえずスイッチを入れてみるとうぉーーーー!!っという音にちょっとびっくり。

一瞬、ポップコーンマシンごときに「ぉぉ。」って怯んじゃったやんか。

覗いてみるとエアーフライヤーのように、熱風がまわりコーンがグルグルなってます。

予想よりもだいぶ早く30秒くらいかな??
すぐにポンポン!!って大量のポップコーンが溢れでてきました。

フライパンとか電子レンジでポップコーン作りを試みたことがあるけれど、こんなにすぐに簡単にできるのはビックリ!!

 

この後がよくわからないけれど、、、
とりあえず塩よね??

コスコさんのピンク岩塩とザルツブルグで買ったハーブ岩塩を用意。

なんということでしょう。。。
ザルツブルグの優秀のハーブ岩塩よりもコストコで買ったピンク岩塩の方が合うことが判明。

ある意味ちょっとショックだわ。。。

 

次になんか定番そうなバター醤油にトライ。
溶かしバターに醤油を混ぜて、とりあえず掛けてグルグル混ぜてみる。。。

あ、美味しい。。。

けど、これバターの量気をつけないと危険なヤツだ。

 

しばらくハマりそう。

キャラメルとかハニーとか作れたら最高だよねっ♪

いろんなフレーバーにもチャレンジしてみよう。

またご報告します。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください