クロスステッチ・アメリカ地図が届きました!!

念願のアメリカマップのチャート(パターン)が届きました!

うん、届いただけ。

ついに次はこの地図に手を付けちゃおうと思います。

 

 

カルフォルニアの駐在奥様方の中では、もはやコレを作るのが伝統らしいアメリカマップのクロスステッチ。

もっぱっら他の人のブログで拝見しているだけで、実際に周りで「作ったよ♪」なんて全く聞いたことがないですが。。

 

アメリカマップの中でも程よく簡単かつボリュームがあり、頑張れば達成するといった絶妙な奥様心をくすぐるのがこちら。

「America The Beautiful」というチャート(パターン)

ちなみに各州ごとや、イギリスや日本のチャート(パターン)もあるらしい。。。

だいたい他の人のブログを見ていると、住んでいる州を作ってからアメリカマップに行く人が3割くらい。
(Miya独自調べ)

もちろん私もそんな感じ。
−関連記事「クロススティッチ『Texas map』出来上がりました!!

 

さらに、住んでいる(いた)住所を入れたり、結婚式の日付を入れたり、モチーフを変えたり追加したりもよく見かけます。

正直私も色々いじりたい人。

特産物や名所は正確に入れて行きたいし、既存のモチーフさえデザイン変えたい。。。。

まずはアメリカの各地について調べるところから始まり、デザイン作ったり変更したり、さて、実際出来上がるはいつになることやら。。。

でも、自称やればできる子!!なので完成・額装までしっかりやります!!

 

目標期間決めようかしら?

だいたい最近の傾向を見ると、進捗スピードから予測して期待と余裕を足し引きした期間のだいたい5倍くらいは掛かっている気がする。

もはや予測でもなんでもない。。。

おかしいなぁ。

意地でも期間内にノルマ達成させていたんだけどなぁ。。。

うん。1年以内に完成目指します!!

 

あぁーあ、言っちゃった。。。

仕方ない。有言実行しか出来ない人ですからっ!!( ̄+ー ̄)
今日から座右の銘は「夢は何でも言ったもん勝ち」にしようかな?

今までの座右の銘である「為せばだいたいなんとか成る」と2トップでまいりませう。

 

 

−クロスステッチの記事を一覧にまとめました
クロスステッチ関係 記事一覧

 

「America The Beautiful」チャート(パターン)が買えるサイト

123stitch.com
http://www.123stitch.com/item/Sue-Hillis-Designs-America-The-Beautiful-Cross-Stitch-Pattern/7491

Everything Cross Stitch
http://www.everythingcrossstitch.com/america-the-beautiful-mrp-p3884.aspx

 

“クロスステッチ・アメリカ地図が届きました!!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください