アメリカンアンティーク スワッピング会

お友達からお誘いを受けてお邪魔しました。

オースティンのアンティーク食器好きが集まって、交換会を行うらしいのです。

アメリカンアンティークは初心者でしたが、お言葉に甘えてお邪魔することに。

個人宅で行うとのことでしたので、朝からカップケーキを焼いていざっ!!

あー、緊張するっ!!

 

まぁなんと素敵なお宅なんでしょう?!!

奥様も雑誌に乗ってる人みたいにキラキラ美しい。。。

皆さまのコレクションされた中から、徐々に好みの厳選から外れたものを持ち寄っていらしているそうなのですが、、、

早速目の前に広がるのは素敵な食器たち。。。。

我慢しろ。私。。。

 

と、思いつつ、ちょこちょこ増えていき、、、、

結局、カップ&ソーサー7客・プレート2枚・ベイク皿1つに。。。

ファイアーキングとパレックスしか知らなかったんですが、その他にも素敵なメーカーが色々あって奥が深い。。。

これはきちんと勉強したい。。。

 

 

大変ショックなことに、ルンルンで帰ってきて「ふんふんふーんっ♪」って出してたら、するっと手を滑らせて、、、、、、

自分でもびっくりするくらい大声で「ぐぁぁぁああああーーーーーーーーーーー!!!!」って叫んでましたが、当然時既に遅し。

「形あるものはいづれ壊れる。。。」って100回くらい呪文のように唱えたらなんとか落ち着いてきました。。。

 

教訓:浮かれて荷ほどきしない。

 

今日何より嬉しかったのが、お友達もたくさん増えました!!

ご近所さんもたくさん♪

出会いに感謝です!!

またアメリカ・テキサスライフがもっともっと楽しくなりそうです(*^o^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください