本格シフォンケーキを焼いてみました。

本格ってなんやねん!!
ってツッコミは華麗にスルーするとして、、、


先日、日本から買ってきてもらったこだわりアルミ型を使って焼いてみました。
−関連記事「日本から持ってきて貰った日用品

 

 

最近、日本文化不足でホームシック気味だったので、少しでも日本の香りをとセントラルマーケットから抹茶パウダーを買ってきて混ぜ込んでみました。

大さじ2杯程度で$1.5。
抹茶と思えば格安だけど、抹茶パウダーと思えば高いよね。なんとも複雑な感じ。。。

今度トレジョのグリーンティー缶でも買ってみよう。。。

 

やっぱりこのすごいです!!
しっかりとアルミ容器に生地がくっついて、変な段差や溝が無いから取り外しやすい!!

シフォンケーキマイスターの口コミで大人気な訳だわ。

 

シフォンケーキを型から取り出すためだけのナイフを使ってみてみました!!

確か日本のAmazonで600円台だったと思う。。。
流石専用だけあってといい感じに取り外せます!!

正直、600円で道具増やすまでして必要か?って思うところはありますが、ストレスが無くなるのはいいよね。
沢山作って、存分に活用出来る人になりたいという思いを込めて。

日本のシフォンは最強ですね。
ふわふわ食感の追求は驚異的な素晴らしさです。

ふわっと、くしゅっとほんのりグリーンティーの香り。。。
これでしばらくホームシックから脱却できそう。。。かな?

 

−日本・アメリカ料理「お料理レシピ一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください