お友達のお宅訪問♪ お手土産&お手製ランチ

今日はお友達のお宅にお邪魔してきました。

正確にはお友達のお友達なんですが、もうお友達。。。のはずっ!!

 

キッズたちのプレイデートだそうですが、私までご一緒させていただき感謝です!!

 

さてはて。

いつもお手土産はスナックとかで済ませていたんですが、イチゴのシフォンケーキを焼いていきました。

初カップ&初イチゴ味。

主人にも「大事な時によく冒険できるよね。」って褒められます。

 

しかも、イチゴは「フードプロセッサージューサー滑らかになるまで何たら〜」って書いてありましたが、

ウチにゃーそげん上等なもんは無かぁ。ってことで、包丁でみじん切り

イチゴを超みじん切り。

 

レモン汁は贅沢にフレッシュ果肉も入っちゃったもんね。

 

それで作ってみたら、明らかにポッテリ生地。

仕方がないのでメレンゲを加え生地の固さをゆるくするといった強硬手段です。

つまり、メレンゲを潰して液体化しているだけなので、完全ごまかしでしかありません。

当然6カップ予定していたのに4カップしか取れず。。。

さすがに少ないでしょ?これ。

 

考え抜いた結果、
『生クリーム』と、日本人の心である『柿の種』の小袋も一緒に持っていくことで強行突破を図りました。

 

かなり味にも心配がありましたが、美味しいって言ってもらえた!!

よかったよかった。。

 

 

お昼はお友達宅でご馳走になることに。

本当にありがとうございます!!

すごいです。コレ。

ご本人曰く簡単らしいんですが、出来る人の言うことよね。

かっちょいい。

こんなの作れるようになりたい!!

あと、パスタサラダも。

サラダもあるところが女子力高い。。。

ロメインレタス・オニオン・トマト・コーンなど。

 

私だったらサラダ出してもスプリングミックスのカット野菜にベーコンビッツで終わり。だろうな。

 

「カップケーキあるよ」って言われて、出してくれたのがこれですよ。

これ、もはやカップケーキ』じゃなくて、カップケーキです。

 

本当お洒落!!

こんなのって子供もいない普段ヒマヒマ星人の駐在妻みたいな人がやるもんですよ。

本当にゴメンナサイ。

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさま&お邪魔しました!!

 

 

今日『SXSW』(サウスバイサウスウェスト?)に行っていた主人がもらってきた本。

これ、米Amazonさんで$20以上するらしいビジネス書だそうです。

コンベンションセンターを出た道端で配布していたそうなんですが、さすが『SXSW』

『Red Bill』や『DHC』のバリの感覚。太っ腹すぎます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください