日本人コミュニティー・譲ります・譲られます・ムービングセール

ここ、テキサス州オースティンではFBなどにコミュニティーがあり、日本人同士不要なものや欲しいものを譲り合いっこする習慣があります。

しかも毎回タダ同然くらいの格安さで・・ってか、よく『貰ってください』も大量発生。

さすがに申し訳なくなる価格設定。

 

使用時期が限られているベビー・キッズ用品が多めに見かけますが、

私も以前バルコニーに置く椅子を2脚無料で頂き、デスクを$40と扇風機を$3で譲っていただきました。

本当にありがたい。

タイミングさえ合えばベット本棚ダイニングテーブル洗濯機などなども。

 

引っ越しをされる際にも家具などは事前に写真をUPして引き取り先を決めていったりしますが、
大量のその他の物は場所と日程のお知らせがあり、ムービングセールが行われたりします。

 

 

先日、オースティン在住の方が日本にか帰られるとのことで、
私も初めてムービングセールとやらにお邪魔しました!!

私のお目当ては本と食器。

 

さすがに帰国直前なのでバタついておられる様子でしたが、出された側からごそごそやってどんどんキープ。

かといって自称空気も読める子ですから、一応最初は遠慮して何人かの奥様方が見られた後、興味を持たれていないものと認識してから、じゃあ!!ってキープし始めましたよっ

本って興味のジャンルが人それぞれ分かれるから、ビジネス書・自己啓発・小説なんでもござれな私にとっては結構収穫量が多いのです。

それに、ママ友さんの奥様方が多かったせいか、みなさん本だと雑誌・料理・インテリアが興味引くみたいですね。

 

自重しなかったのはベイクグッツ。

ちょうど欲しいと思ってたケーキ型バット

置かれた瞬間に、「これおいくらですか?」って聞いちゃいました。

「これは$2で、古いから他は持って行って」って女神ですか??

 

結局、写真のもの全部で$11。

ありがたや〜。

 

読んだ本とかってちょこちょこ譲りたいのが出てくるけれど、さすがに量が少ないから日本人数人集まってガレージセールとかやったら楽しそう。。

アパート内のイベントとかでも半年1回とかそんな集まり作ったら楽しそうなのになぁ。

 

 

“日本人コミュニティー・譲ります・譲られます・ムービングセール” への3件の返信

  1. Miyaさん、初めまして。
    私はオースティン近郊に住むケイと申します。
    お友達に教えてもらってMiyaさんのこの記事に辿り着きました。
    本好きの方に安価でお譲りしたい日本語の本があります。
    新品に近いものも多いです。もし興味がおありでしたらご連絡ください。

    1. ケイさん、こんにちは!
      メッセージありがとうございます。
      コメントいただきとても嬉しいです!!

      興味はあるのですが、まだまだ沢山持っているので、もうしばらくはあまり増やしてはいけないか状態です
      どんな本があるんのでしょう?(コラっ!)

      あと、FBの譲ります譲られますのコミュニティはご存知ですか??
      そちらに写真付きでUPされると早い段階で買手が見つかると思います。
      https://www.facebook.com/groups/442085075837055/

  2. Miyaさん
    早速のお返事ありがとうございます!
    本は帰国するお友達のものを預かっています。ミステリーが多いです。
    コミュニティのこと、ご親切にわざわざありがとうございます。
    でもできれば身近なところで買っていただきたいと思っています。
    4月末ぐらいまではキープすることになると思います。
    それまでにもしお気持ちが変わったらご連絡ください。
    (もしよろしければ見にだけでもいらしてください!お茶しましょ。^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください