アメリカのシャワーヘッド交換

今回はアパートメントのシャワーヘッド交換してみました。
賃貸の場合、交換OKなところやダメなところありますので注意してください
ただそんなに大がかりな事でもないので元に戻すのも容易です。
どちらにせよ付け替えるの際に傷つけたり壊したりしないようにしておきましょう。
まぁよくあるこんな感じのシャワー。
上からプシャーっと降り注ぐタイプ。
ホテル暮らしみたいにシャワー浴びるだけならこれで良いんですが、
微妙に角度は変えられるものの、浴槽とか洗いづらいのです。
あと、お湯を蛇口からシャワーに切り替える時に「冷ちゃっ!!」ってなっちゃう。
ちびっこが居るお宅はホース必須ですね!!
ホームセンターやバスショップ、ターゲットなどに売ってあります。
コストコにも売ってあった。$29.99
 
ジャジャーン。
ちょっと節水タイプ=水圧がある と理解w
お値段 $35
少しだけグレードがいいやつです。
 
こんなパーツが入っています。
・シャワーヘッド
・ホース
・分岐パーツ
・パッキンシート
日本でシャワーヘッドを購入すると、基本ホースは元からあるものをそのまま使う場合が多く、
シャワーヘッドとホースは別売りが一般的なので、とても新鮮な気分です。

元々ついていたシャワーヘッドを外し、ブラシなど使って汚れなどをきれいに取り除きます。

我が家のシャワーヘッドはサビなどが固まって全く動く気配がなかったため、ロッキングプライヤーというモンキーレンチみたいなのの更にガッシリ版の工具を買ってきて外しました。
これがなかなかお高くて、$10程度で探すのに苦労しました!!
上:ロッキングプライヤー
下:モンキーレンチ
付属されている新しいパッキン代わりのテープを2周ほどまきまき。

ジャジャーン!!とっても簡単!

シャワーの水の出方も何種類か選べるので、シャンプーがしやすくなりました!!
これは是非取り替えるべき!!
試してみてください。

“アメリカのシャワーヘッド交換” への3件の返信

  1. 先日アメリカに赴任しました。
    シャワーヘッドを交換したいのですが
    「ホームセンターやバスショップ、ターゲットなどに売ってあります。」と書いてある上の写真は何というお店でしょうか?
    こんなに売っているお店はなかったので…

    1. こんにちは。
      写真のお店はLowe’sというお店です。
      先日Costcoのシャワーヘッドを買って取り替えてみたのですが、水圧の調整も手元で出来てすごくおすすめです!!
      もしCostco会員か、お友達が会員でしたら是非♪

      1. 返信ありがとうございます。
        Lowesは近くにあるので行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください