アメリカのMcDonald’s

image image

アメリカのマクドナルド

世界を旅行してても、マックの看板を見ると安心しますよね。
まずお伝えしたいのは、グローバル企業大手のマクドナルドは同じ商品は同じ味でも残念ながらサービスは日本と同じではありません。
多種多様のグローバルな人達が働いているので、こちらもグローバルな理解が必要です。

聞き取りづらいし聞き取って貰えないですけどそれは当たり前のことですので、通じるまで何度も言い、何度でも聞いてみましょう!!

それにしてもマックのコーヒーのコスパは素晴らしいです。
日本でも、マックとセブンのコーヒーには大変お世話になっていましたが、アメリカはキャンペーン中でホットコーヒーは全サイズ$1!!
(テキサス・カルフォルニア・ニューヨークで確認)
ホテルのコーヒーが美味しくない時などには救世主に思います。アメリカに来て驚いた事が、割引率の半端なさ。
クーポンなどを駆使すると半額なんて当たり前、Free(無料)だってあるんです!!日本でもお馴染みマックのアプリを使ってみました。
アメリカ版Appをダウンロードしてくださいね♪

地域や日によって更新されますが、やっぱりあるある「Buy 1 Get 1 Free」
これは1つ買うともう1つ無料って事です。
ハッピーミール(ハッピーセット)を買うともう1セット貰えます!!
ブレックファストのメニューを買うとオレンジジュースがもらえたり、
何か好きな商品を1つでも買うとポテトMサイズが貰えたりします。
他には$7以上で$1割引になるクーポンやなどなど。

面白いのは、協賛しているフットボールのチームが勝った翌日はマックナゲット10ピース無料!!
マクドナルド太っ腹すぎる!!
先週の日曜も、、そう、フットボール試合の翌日!!
主人と一緒にマックでランチです。
ビックマックをBuy 1 Get 1 Free で注文し、マックナゲット10ピースをいただきました。
 つまり、ビックマック2個とマックナゲット10ピースで$4.01($3.70+tax)!!!
一人あたり$2でお腹いっぱい大変満足です!
店員さんに注文した後、会計前にAppで使用したいクーポンのQRコード表示させ、レジ横の読み取り機械にピッとさせます。
ただ注意しないといけないのは、1注文につきAppのクーポンが1つしか使えないこと。
複数のクーポンが使いたい時は少し面倒ですが、会計を分けて注文してください。
価格はというとこんな感じです。
商品名 単品価格/meal価格(セット ポテト+ドリンク)
  • Big Mac $3.70/$5.75
  • 10pc. Chicen McNuggets $3.95/$5.00
  • Sausage McMuffin with Egg $3.10/$4.30

日本にもないメニューも沢山あります!!

  • McDonald’s Homestyle Burger $3.90/$6.15
  • Bacon,Egg & Cheese Biscuit $3.10/$4.30
  • Sausage Burritos $1

あと、我が家の地域では期間限定?でマックリブも始まりました!!

日本でも期間限定で販売されたことのある商品で大好きでした!!懐かしい!!!

ぜひMcDonald’sを見かけたら珍しい商品を試してみたり、お近くにお住いの方はAppを駆使してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください